Neo Cafe 

趣味はバイクで走り回ること。

つけ麺

今日はツーリングの予定だったが、雨模様だということで中止にした。

ベランダに出ると曇り空から薄っすら陽射しが出て、気温も上がって来た。

「午前中くらいはバイクに乗れるかな…」

途中で降られても嫌なのでベッドでゴロゴロしていると、ゆっくりして行くと言っていたおふくろが田舎に帰ると言う。

 

バタバタと支度をして、東京駅まで送っていく。

週末の東京駅はやはり人だらけ。

上越新幹線 ときMAX

二階建ての車両が壁のようにホームに横たわっていた。

わっぱ飯弁当を持たせ、二階席に座らせるとホームを後にした。

 

特に予定もないので、前から気になっていたラーメンストリートの怪物。

「六厘舎」の行列に並んだ。

f:id:sunnybusa:20140629170613j:plain

 

八戸に帰るらしい母娘が津軽弁で親父の話題で爆笑し始めた。

「父さんはまてねえべ」

母親と顔を見合わせながら、色白の娘さんが笑っていた。

40分ほど並んだだろうか。

意外に早く順番が回って来て、カウンターに誘導される。

 

目の前につけ麺の大盛りが現れた。

f:id:sunnybusa:20140629170434j:plain

 

並んでいるときからうすうす感じていたが、魚系の良くあるつけ麺だ。

f:id:sunnybusa:20140629170910j:plain

予想を超える太麺はドロドロスープが絡みつきまとまった味になっていた。

この手のラーメンは食べ飽きていたので、しつこく感じてスープ割りもせずに席を立った。

 

やっぱり佐野ラーメンの方が良かったな。

家に戻るとおふくろから電話があり、すぐにベッドでお昼寝タイム。

 

もう二ヶ月になるのか〜